みんなのVTuber - 開発ブログ

みんなのVTuberの開発ブログです。みなさんの意見を求めています

アプリ開発日誌 一日目

みんなのVTuberです。

生放送ライフ楽しんでいますか?

バーチャルYouTuberの生放送予定&LIVE | みんなのVTuber

 

さて、みんなのVTuberでは、スマホアプリの開発をはじめました。アプリからも手軽に、生放送をチェックしたいと自分が思ったからですし、何件かお問い合わせを頂いているからです。

 

そこで、開発をしていくにあたり、ほぼ垂れ流しで開発日誌を書いていきたいと思います。ぜひアイデアなどあれば、いつでもTwitterでメンション頂けると嬉しいです。

 

さあ、やっていきましょう!

前提として

前提として、まずは実験的に小さくリリースしたいと思っています。そして何より早く!いま、みんなのVTuberでは、生放送を強化しているので、生放送を見られることが最低限ですね。

ただ、それだけだと、毎日使うには、寂しい気がしますので、まとめサイトの記事の一覧をつけて、ニュースサイトとしても使えるようにしたいと思います。

プラットフォームはどうするか?

iPhoneAndroid、両方!と言いたいところですが、大人の都合で、iPhoneのみにします。

どれくらいの期間でやろうか・・・

3日!3日で最低限の機能のアプリを作って申請して、出す!

できるかな・・・

 

つまり

・3日で

バーチャルYouTuber好きが毎日使いたくなるアプリを作る

・機能は、生放送(ライブと配信予定)とニュースの一覧だけ!

 

やっていきましょう!

作業の結果

3時間ほど作業しました。久しぶりにやっているので、勘所がなまっています・・・

結果として

・生放送のライブと予定をスワイプで切り替えられる

・ニュースの一覧の型を作る

ところまでいけました。

 

こんな感じです

 

3日でどこまでいけるかな・・・

 

ぜひTwitterをフォローしておいてください!

twitter.com